日本語ってむずかしい

立て続けに投稿ごめんなさい!自分でひとつ前のブログ読み直してて、この表現あんまり良くなかったな…と思ったところがあってそれがフォロワーさんの気に触るようなことがあっても嫌だな、と思ったので訂正させてもらおうと思ってこれを書くことにしました!あまり長くならないようにしようと思うのでザッとだけでも目を通して頂けると嬉しいです!

訂正したいのはこの部分です↓

 f:id:sueberry:20170825103923j:image

線を引いた部分が「こじらせて降りた人を批判してる」みたいな解釈になったら嫌だなあ、と思って。こんな書き方した私が悪いんやけど…。せっかく読んでくれたのに、既に気を悪くさせちゃった方もいるかもしれないけど、絶対絶対絶対にこじらせて降りたって人を批判してるわけでも嫌な目で見てるわけでもないし私も理由はたくさんあれども簡単に言うとこじらせて降りてるわけやから訂正しておきたくて。日本語下手くそやからなんて言えばいいのかわからへんけど、もちろん今まで担降りされた方々と同じように、わたしも簡単にスッて降りようって決めれたわけじゃなくていっぱい悩んで迷って決めたし、「こじらせてるし大晴くんでいいや!」とか「とりあえず大晴でいっか!」とかって言うんじゃなくて、「大晴くんがいい!」「大晴くんを応援したい!」と思ったから決めたしなんて言うか…伝わってるかなあ……(笑)ほんまにほんまに絶対絶対ぜーーーったいこじらせることもそれで降りることも悪い事だと思ってないです!ってことです!

 

日本語って難しいなあ…とつくづく思いました。(笑)もう少しちゃんと日本語の勉強しよう…とも思いました。お時間下さってありがとうございました!以上です!